先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

海老蔵ならクマを追い払える


津久井町が合併していたとは…
90年代はローリングもかねて通っていた地域だけど、あすこがもはや相模原市ってのが違和感。

http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY201304250386.html
クマと遭遇、目ヂカラで勝つ 神奈川の女性、にらみ撃退


 相模原市緑区牧野の県道で23日早朝、散歩をしていた近くの60歳代の女性が、成獣と見られるクマと出くわした。女性が目線をそらさずに、にらみつけながら後ずさりすると、クマは反対方向に逃げたという。女性にけがはなかった。

 市によると、女性が県道のカーブに差し掛かった際、前からクマが歩いて来たという。両者の距離は5〜10メートルほど。女性は以前に学んだ対処法どおりに行動した、と話したという。

 現場の周囲は山林で、民家から約300メートル離れている。同市の人里でのクマの目撃情報は昨年28件で、このうち牧野地区は3件。市内の人里では今年初の目撃情報で、市は周辺住民に警戒を呼びかけた。