先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ウドちゃんと遭遇した小峰公園のロケ、きょう放送された

ここはよくロケにくるみたい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index090.html



http://www.nhk.or.jp/program/morikoro/
モリゾーキッコロ 森へいこうよ!2012 12/1放送分
「おいしい木の実は戦略家?」

実りの秋は、おいしい恵みの季節。木の実が一番おいしいよ〜という「食べごろサイン」を頼りに、ウドちゃん、入来ちゃんが、プロナチュラリストの佐々木洋さんと一緒に秋の食材探しにいくよ。あま〜いにおいや味、派手な色などで動物にアピールする実もあれば、地味な色や鋭いトゲで身を守る実もある。いずれも植物が生き延びるためなんだって。集めた食材で、木の実料理にも挑戦。木の実が秘めた植物の生き延びる戦略に迫る。

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121113/1352779644
かりんジャムをつくる


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121026/1351179998
和田峠へ向かう途中、いきなりウド鈴木が。聞けばNHKだそうだからモリゾーのやつかな。

ウドが大木に囲まれていたのでござる…

どうみてもウドちゃんです。近場だからロケ弁は無かったかなーってかファミレスとかだろうね。