先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

たいしたのがいないので、没落を続けるしかないのが日本国

・2chニコニコ
・維新の会


『ごとき』に、ライバルが台頭しないこと、
まるきり談合的な流れを望む寡占独占の日本社会の体質…(体制側に仕組まれてきた人為的体質)


ここに日本の「低い知性」の限界の壁がある。壁は低いのだが、平和ぼけの日本大衆はこれを越えようとはしない。
百年大丈夫だった愚行は、来年もやっても大丈夫だという心理。…原発事故を永久にこないとカンチガイした心理回路。


2chは「潰すとそこに潜む地下型ヤクザギャングが何をするか読めない」という警察判断や、公権力側の秘密裏追い込み暗殺工作の実行犯である部落ギャングの存在が2chに含まれることなどがある。


維新の会だってはっきりいって、地域行政に国政に領土紛争、何について言及しても「イマイチ」である…だがあんなレベルに対しても、もうちょいマシなライバルが出てくることはない。


思えば自民・民主がしょうもないと思っても、それを簡単に凌駕する優秀な政党や代議士なんて湧いて出てこなかった。
つまりはそれが、日本の限界なのだ。無い物ねだりは意味がない。沈没するしかないときはするしかない。


『ホンモノレベル』の個人や、集団は、つまりそういうのとは別の場所にいるか、残念ながら散り散りにされて存在しないか、である…