先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

一考

しばらく年単位でガマンを重ねてきたが、いいかげんイライラしてきた。


・失敗を失敗とすらきづかないのが本当のアホ(知能不足)
・いつまでたっても実力も成果も出さないのに、初期の過剰な追い風や権力を振り回し続ける「空洞化のアホ」はタチが悪い


とりあえず、民主党政権時代になったら、なぜか、若い世代のギャングやゴロツキが過剰に影響力をもちはじめ、誰も止められない無法状態になった。誰が責任をとるんだろうね。(自民時代は、こういうとこは一定の抑えが必ず効いていた…その代わりにプロの老害の悪党=妖怪の跋扈がひどかったが)


やれ「俺たち新しい・無敵」とか鼻息の荒い痛々しい若造どもが暴れるこっぱずかしい下克上ゴッコもいいんだが、なんせ若いので「成果を出さないことの怖さ」も知らないし、「成果の出し方」も知ってるわけがない。二十歳以下しかいない社会を想像したらいいが…


幕末の尊皇攘夷騒ぎ、226だの515、学園闘争…やたら美化されているが、内実は似たような物だっただろうに。しょせん知能のないバカはバカだし、夢を見るのは勝手だが…それが実現可能かどうか実現して大丈夫か見積もる能力が伴ってない。


とりあえず民主党政権が少数議席化で崩壊するなら、ニコだの2chあたりのアホガキも一緒につれていってくれよな。


本当に有能な若造は群れないし、自分が無能であるかまたは能力が閾値に達してないとわかった瞬間に自主的に辞退する。


だが、いまバブル風に浮かれて調子に乗ってる自称ニューウェーブども、若造どもには、そのような知性・品性は見受けられない…むしろ戦国時代の戦争後の乱取りのように、組織暴力や権力風にまかせて、やりたいほうだい、暴れ放題だ。


実力と成果を伴わないくせに権力のままでいる連中は、粗製濫造を続ける…端的にはTV番組も、変な中級以下のくだらない、つまらない、売れない、中途半端な番組ばかり多くなっている。こういうとこは今時点で権勢を誇る権力者や、裏社会の連中の、影響を如実に受けるからだ。


つうわけで、今のくだらねえバブルはいいかげん崩壊させろ。どうせ自主的に退きはしないだろうからなあのバカどもは。アニメにしたって京アニなんかもろその影響を受けてて劣化が激しい…東映もゴーバスターズやスマイルプリキュアがそうなりかかったが、このオレがてこ入れに協力してやったから持ち直した。無能どものやりたい放題になった世の中は、一気にすべての業界がその空気で操られる影響を受けて、すべてが劣化していく…おれはそいつらとは別の属性だから、やつらが劣化させた各業界を気まぐれにカバーしてやることもある。その手間が明らかに増えている。まるでクソガキどもがゴミ捨てを繰り返し、おれが拾いまくっているかのようで腹立たしい。


繰り返す。
今のくだらねえバブルはいいかげん崩壊させろ。どうせ自主的に退きはしないだろうからなあのバカどもは。


 ◇


1 野蛮な古代〜中世の時代は、イヤでも人間くさい群れて互助の社会。 
2 敗戦後、欧米式の「自由を勝ち取る、孤立化の社会」化が進んだ


いまは2も矛盾に満ちて飽和状態で、
3を構築しないとまずくなっている時代。


要は「1に戻る時代逆行じゃ本末転倒だろうと、1と2をミックスしつつ3をリモデルしなさいよと」


発言・主張しすぎる、権利権利とクレーマーしすぎる、それらがモンスターとして利用できるとして公権力と犯罪勢力が利用し取り込む…これらは2の弊害が増長した結果だ。


1に戻るだけでは、徒弟だの封建だの…昔ながらの進化のない理不尽の押しつけだの、田舎くさいだのと、これも弊害は甚大だ。老害も元気になってしまう。オカミが空気を通じて我々を操ってくるがそれは100%拒否しないで受け入れないと非国民だ、などという寝言が通用してはたまらん。原発を事故後も性懲りもなく安全の神様として崇拝することまで強制してくる連中に操られてたまるか。


3は人間のつながりや自然への回帰などがメインとなるだろう。自由や権利のあり方の見直すのが3の範疇なのか4を別立てとするのかは今後次第か。