先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

きょうは、川越のかもめビリヤードのロケに遭遇。

だいたい1ヶ月先に使われる法則に今回も則り、クリスマスのロケだったみたい。
(ディケイドも、5月に撮影したのを6月に放送してた)
夜のイルミネーション、ホワイトクリスマス、の情景を撮影してた。
劇場版?12月公開だから時期的に遅めだけど。


綿やスチロールで、必死に雪化粧していた。ああやって降らすのかwww

モブが歩くだけの、せいぜい数秒のロケでも、かなり何度もトライし、1時間くらいやってたかな。

メーンキャストは昼間に撮影して帰っちゃったのに、バイクだけは置いてあった。
(なーんだもう、フィリップ帰ったのか、、とすごすご家路につく母子が数組いたけど)

映像業界を学ぶ身としては、貴重な体験だった。手順とか、出入り業者とか、テクニックとか。

東映ロケハンって、かならずUP SIDEなのね。一次請けの業者かな。
相棒S8ロケの時も、同じ業者のハイエースが来てた。撮影屋。

一枚だけ、参考に。
原則、個人による現場撮影は阻まれる。なのでぶれまくりのやつにしておく自主規制。

「ふっ、この世界もオレを拒絶しているのか・・・・」



11/08追記

住んでる青梅にもダブル来た。土曜はシンケンジャーだったがパス。


周囲のお子様連れを見るに
・やっぱり流行はキュアパッション
・青年から見ればイマイチなダブルも、幼児は夢中

ストーリーは地方興行では定番の
MCおねえさん
戦闘員数名
リーダー格一名
仮面ライダーの声が違う

で、Mrベーターなネタで引っ張りながら、最後には暴れてダブル登場。
メタルヒートの人も登場、決して出番まで後ろのテントには隠れていない。



W(ダブル)を探せ! So we can make it !

W-B-X! Crime and the city

また誰かが 突然ドアを叩く
事件の予感 welcome to wind city
この街には 涙は似合わないぜ 
闇に潜むKeyword 見つけ出そう(見つけ出そう)
一人では 届かない夢
(検索せよ無限のArcive!記憶という海へとDive!)
君と(君と)なら叶えられる
Half and Half(Half and Half)
(W boild Extreme!)

W-B-X!(W-B-X!)
二人のBody and Soul(他にないさ Only つまり相乗り)
一つに
W-B-X!(W-B-X!)
最高のパートナー
出会う時(出会う時)
奇跡おこす(So we can make it!)
Wを探せ!(Wを探せ!)

W-B-X! Crime and the city


・・・ダブルって、フウフだよな

仮面ライダーフウフ(V V)
最高のパートナー
出会う時