先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-11-22から1日間の記事一覧

MP4ファイルで、動画だけが早送りみたいに速くなるやつと、ならないのが出てきた…音声を追い越してズレる

IT

ってことは、スペック不足ではない。プラグインのせいだ。 検索するとやはり、MP4のときだけ呼び出されるHaaliが原因だった。Haaliを使わないVLCやREALでは同じMP4ファイルを再生してもこの現象は起きないが、使うMPCとWMPではおなじ現象が起きた。 たまには…

日本の先達として先ゆくドイツのエネルギー政策

日本のような「あさましい無知な庶民向けにセンセーショナルに騒ぐだけ」では済まないと言うことだ。 寒い地方故に知的人種が勃興した欧州では、理論や知性で淡々とこなしていく姿勢も尊ばれている。 綱渡りというかパズルというか、ひとつひとつあるいは連…

スポーツ『ゴミ拾い』って…スポーツ新聞配達とか、スポーツ荷仕分けとか、色々転用できそう

新聞配達選手権、日本一!みたいなw新聞各社協賛大会w 技能五輪やロボコンがあるんだしなあ。 http://hachioji.keizai.biz/headline/1257/ 多摩センターで「スポーツGOMI拾い」−ごみを拾って高ポイント狙う (2012年11月17日) 多摩センターで初めて行われ…

マネーファンドがらみの暴論は、インテリもゴロツキも両方が絡むから、世間がダマされやすい。

中国でインフレ暴動が絶えなくなったのは、マネーインフレになると資本や投資にしかマネーフローしないからだ。 投機で物価は上がるが、給料は上がらない、または物価通りにスライドしない。 政府が強制的に、物価と全業界の給料のスライド比率を一致させよ…