先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-11-21から1日間の記事一覧

最近急に転入してきた、殺気だった右ゴロ系の住民に、はげしい殺気を撃ち込まれては跳ね返す毎日になった。解散総選挙前にはよくあることだ…政治がらみの裏工作だの追い込みだのに巻き込まれている市民にとっては。 これはもはや家にいながら「戦場にいる」…

自転車・激坂めぐりもいいけど、たまには鍛錬をかねて徒歩ハイキング…長淵山ハイキングコース…赤ぼっこ、愛宕山、梅ヶ谷峠

駒木野ルートから入山。都の請負業者?山道の整備をやってて木の階段が作り終わったところらしく、「あなたが第一号です」となんか賞賛されてしまったわ…いやあ。 赤ぼっこ、いいね。この辺の低山でもっとも見晴らしがいい。標高も400m近い。快晴で、ス…

麻薬を売るようなバラマキ自民では主権を得ても倒れるまでは速い

日銀が国債を買い取るとはいわばニトロ燃料みたいにエンジンに無理をさせると言うことで…壊れる寸前のバイクで遊ぶにはいいけど。麻薬を売りにするみたいで良いことではないね。 ‏@ka2nd民主党の政権交代目前のあれもこれもバラマキします公約とおなじ(戸別…

自転車事故で、自動車免許停止 じゃあ未成年や免許無しにはどうするの?

まさか収監? 今まで、未成年が無免許運転や事故で点数累積されると、免許取得時に精算されていたはずなので、んじゃ未成年のときの自転車危険運転で事故でも起こすと、18歳で免許とったときに処分されるのか???? …なんかこう「自転車も、自動車運転免…

日本国は、中途半端に小さくまた大きいために、なんでも自分一人(担当勢力のみで)で排他的にやっちゃおうとする

飛行機が必須なのは国内だけで時差が4時間もあるためだし、世界中へ飛び回る国だからだ。 人材アウトソーシングにしても世界中に手を広げていては政府だけでは手が足りないため。 日本は、二千年もおなじ国が続いたことのデメリット部分が今は大きく足を引…

わかりやすい、日本経済の将来指標

・マクドナルドと小僧寿司の売上げ低迷 ・日本直販とジャパネットの対照的 ・ネット証券と、従来中小証券 当たり前のように変わらぬ商売をしてきた面々が 当たり前が出来なくなって廃業や低迷、という「日本経済の斜陽、世界経済の主役から降りた」流れと言…

遠隔操作ウイルス犯罪がらみで、警視庁がサイバー捜査官を追加募集か

IT

遺失物センターにポスター貼ってあった。たぶんどこの署にもあると思われる。 食いっぱぐれのない公務員やりたい人、いかがですか。

フジテレビのドラマ、ロケに出くわす

http://www.fujitv.co.jp/drama/ おととい。大寒波で実も凍る寒さで、予報大外れで雨が降った日。 なんの番組とかは教えてくれなかった。基本的に現地の下請けスタッフは見物人を「鬱陶しがる」のでね。へたすると追っ払う。 高円寺南1−10付近、青梅街道…